2011年08月18日

あがり症の市販薬は病院で処方される薬ほど強力な効果はないかもしれません。

あがり症で病院に行くほどではないと感じているのなら、市販薬を試してみてはいかがでしょう。

最初に言っておきますが、あがり症の市販薬は病院で処方される薬ほど強力な効果はないかもしれません。 病院の風邪薬と市販の風邪薬くらいの違いがあると思ってください。

あがり症の市販薬として有名なのは「イララック」。 厳密に言うとあがり症の薬ではありませんが、神経を落ち着かせ、気持ちを穏やかにする作用があります。

ほかの鎮静薬と併用しない、15歳未満は服用しないなどいくつか注意点があるので気をつけてください。

「アタラックスP」はもともとじんましんの薬ですが、不安や緊張をやわらげてくれる作用があるようです。 お店によってはアレルギーのコーナーに並んでいることもあるので、見つからなかったら店員さんに聞いてみましょう。

あがり症であることを店員さんに知られるのが恥ずかしい人にはぴったりの薬かも? 正直、あがり症で市販薬を飲むくらいなら病院に行く方が早道だとは思います。 保険が利くので安く済む場合も多いですし。

精神科や心療内科は敷居が高い、あがり症ぐらいで病院は大げさだ、などと思っているのなら 市販薬も選択肢に入ると思います。 薬を飲む場合はくれぐれも、用法・用量は守りましょう。

アロマテラピー検定(アロマ検定) パーフェクトセット アロマ 。ヒーリング雑貨の専門店 − マイアースはあなたの癒しをお手伝いするためのヒーリング サイトです。
アロマテラピー検定 テキスト

このサイトは再販業者様専用のぼり・旗の製造販売サイトです。特注・オリジナルの製作なら安さ、品質ともに自信があります。
桃太郎旗

オリジナルのステッカー作成は高品質、低価格の専門工場にお任せください。
ステッカー 作成

横断幕、垂れ幕など掲げる布製品の特注品に関する総合サイトです。現場シートからタペストリー・フラッグ(旗)・日除け幕まで幅広く取り揃えております。
横断幕 製作

posted by あがり症なんとかしたい at 2011年08月18日 11:38 | あがり症
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。